
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰です!!

2014.02.04 11:15|未分類
久しぶりにログインしました。

まあ、いろいろありましたがとりあえず元気です。

ご心配おかけした方もいるかもしれませんが

また、はじめたいと思いますので

よろしくお願いします。笑

TAKE OFF!!

2011.06.09 02:45|未分類
6年前、友人からメールで ほんと日本とは思えない!!

時間の流れも 海の色も・・・ぜんぜん違うんよ。と

写真では、見たことあっても どうも半信半疑で

湘南の海をみてきたわたしは、ん~。

いまどき海外のが安いしキレイだし。と

じゃぁ 来年いこうか!との約束から なぜかいつも行けず。

ひょんなことから
haneda.jpg
27日の早朝、小雨のなか飛行機に乗っていました。^^

台風接近の情報の中、まぁ どうにかなるでしょ。とねっ(笑)

念願の!!

2011.06.03 23:48|未分類
前回の記事から 1か月も経ってしまいました。

その間、また体調を崩し、PCが壊れ、動くことが出来ず

自暴自棄になってました。

そんな時、友達に誘われて 宮古島 行ってきました。

5月27日~30日!!

そう 台風直撃の時ですよ。

すごかった・・・唖然、茫然、自然は凄いっ。

でも 念願の宮古の自然は 心を溶かしてくれました。

今日、新しいPCが届いたので 写真は次回また(苦笑)

飛んだっ!!

2011.05.02 04:37|未分類
数か月、お休みしていました。


1月のある日、自転車で走っていたら・・・

気が付いたら 空を飛んでいました。

なにがどうなったか覚えてないけど

ふわっっと空を飛んだことだけ 真っ青な青空のいろと

真っ赤な車体 聞きとれない人の声。

そのあとの記憶は、ずいぶんたってから。


長くかかってしまったけど

どうにかPCにむかえるようになりました。

頭を打ってしまったので慢性的な頭痛と視力がまた悪くなり、

右手に若干の違和感が残ってますが。

しぶとく生きています。^^

もっと早く再開をしたいと願いつつ

PCのひかりが目にきつくてね。


その間にひとつ歳をとり、地震が起き、原発が壊れ

今の自分の状況なんて わらっちゃうほど

小さい出来事じゃん! って


すこしずつ再開していきたいと思っています。

みなさんの所にもすこしずつあそびにいきたいなぁと。

24!!

2011.01.06 23:57|海外ドラマ
と言えば ジャック・バウアー。

シーズン4までは きっちり見ていたんですが

ちょっと飽きてきて(苦笑) 中抜けでちらちら・・・

それが、お正月7日間ブッ通しで168時間AXNで放送される

というので予約録画をしていました。^^

安心していたのもつかの間

録画時間が足りずにまずいことに(汗)


足りなくなったらDVDに落しながらで大丈夫と

簡単に考えて昨日早速操作をしたら

録画中はダビングできないのね(大汗)

もう脳みそをフル回転させて考えましたが

一話ごとの空き時間って10分足らず

その間だけダビングしても 時間が・・・。

今日は一日TVの前でシーズン6をみてました。^^

疲れるぅ

7日間みるひとは いるのかな

あと24時間で 終わるけど 

続けてみるのはちょっと無理だわ~。

容量のおおきなDVDが欲しい!!

あけましておめでとう!!

2011.01.04 00:28|未分類
新しい年が始まっていました。

3日・・・いや 4日になりました。(汗)

昨年は、ほんと忙しくて 精神面でもきつかったり

体調壊すこともしばしばで(苦笑)


ひとつの仕事をやめることにしました。

人間関係・・・。

長い間お世話になったひとの関係なんで

それに加えて負けず嫌いな性格もあり

なかなか結論を出せずにいましたが ストレスには勝てなかった

年内に区切りをつけたくてばたばたと日々過ごしてました


なんか ほ~っとしたのか抜け殻状態の今です。

ということで 今年の抱負は

「初心にかえる」 フレッシュに過ごしたいなと思います。

今年もよろしくおねがいします。

東のエデン!!

2010.12.07 04:55|映画
あの ジェームス・ディーンの

エデンの東 じゃあないですよ!


先日 友人に連れられてコノ映画をみました

誘われ方はさまざまで

羽海野チカのアニメだよ としか知らずに行きました

ⅠとⅡを見たにもかかわらず

??? がいっぱいで

調べてみたら TVアニメ版で11話 放送されていたのね

すぐ見たい!!と思いつつ なかなかDVD5巻となると借りれず

やっと昨日みました^^

24(TWENTY FOUR)以来の超長時間もあっと言う間で

でも 解からない所があり

追加で劇場版も2巻借り 今 見終えました(はぁはぁ)

結果、原作(内容)よりもキャラクターがすきで見ていたんだなぁ(あはは)

ちょっと話にまとまりが無いというか 何を言いたいのか??

ただ わたしが理解できないだけなのかもしれませんが。



羽海野チカさんは「ハチミツとクローバー」からすきで(笑)

通称ハチクロ!はTVアニメから実写の映画になりTVドラマもやったので

ご存じのひとも多いかと思いますが スピッツがすきなひともぜひ!

現在はヤングアニマルに「3月のライオン」を連載中!!


5巻の帯から~~

主人公・桐山零は17歳のプロの棋士。幼い時に家族を事故で失った零は心に深い

孤独を抱え、将棋に対する中途半端さを思い悩みながら日々を過ごしていた。

そんな中出会った川本家の3姉妹とッ接するうち、零の心は少しずつ溶け始めていく……。


ひととひとの関係が良いんですよ^^

思いやりがある!

羽海野作品は 見ているだけで やさしくなれる~ そんな作品です。

私の中のあなた!!

2010.12.06 05:33|映画
TUTAYAの100円セールで

沢山DVDを借りてきました

見たいなぁ と思っていても

忘れてて見ていない作品がたくさんあり

ついつい・・・(苦笑)

で キャメロン・ディアス主演の「私の中のあなた」

ラブコメのイメージが強い彼女がはじめて母親役に挑戦した作品

原作が実話を基にした小説で、白血病の姉を持つ女の子が主人公


白血病の姉をもつ妹 アナは姉に臓器を提供するための ドナーとして

試験管の中で遺伝子操作され生まれてきた子供だった


アナはこれまで、姉のために産まれてすぐの臍帯血から骨髄移植や輸血など

当然のように行われてきたが、

ある時、姉のために臓器移植 をしようと決意した両親に対して

アナが初めて

「姉のために自分の体を傷つけるのは嫌」

「自分の体は自分で守りたい」と

自分の体を自分で守るために弁護士を雇い、両親を訴える

………

思っていたよりも衝撃的でショッキングな内容!!

姉を救う為だけに妹が作られた!?

道徳的にどうなの?という疑問もありますし


いつも姉のことを最優先に考える母親、何も決断できない父親

アナの協力無しには生きていけない姉・・・

じぶんだったら・・・??

といろんな立場から考えてしまう作品でした


よかったです^^

チャンスがあったらぜひ観てください

なぜか!?

2010.12.03 09:55|未分類
ここしばらくテンプレートの画像が消えて・・・(汗)

PCの不具合かな? と放置してたんだけど

どうも違うらしい

で はじめて変えてみました^^

クリスマスバージョン!!

シンプルさが 気に入って使わせていただきます


じぶんで作りたいなと思っても

時間と脳みそがありません(汗)

なので探すわけですが

どうもしっくりこない・・・

きのう記事をUPしてから~明け方まで(苦笑)

プレビューしてみると

おんなじブログなのに

全くイメージが違って〝おおっ!!〟と言う感じです


髪を短く切ったような

新しいお洋服を着たような

新鮮な気分で

よろしくおねがいします^^

ふう!!

2010.12.02 02:27|未分類
家に帰ると疲れ果てていて

ばったん!と寝てしまいます

なので3日に一度くらいしかPCを開けません(汗)

体力が無い 今日この頃です

なのですが・・・

やっと完成しました^^

ocyawann5
ろくろを使わずに作りました(嬉)

ご飯茶碗!!

大切に使いたいと思います。

あと数点作りましたが 窯入れ中!

どんな感じに出来上がるか楽しみです

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

ありがとう!

現在の閲覧者数:

プロフィール

nyaaomi

Author:nyaaomi

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日の月は?

衛星ch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

