
--.--.-- --:--|スポンサー広告

東のエデン!!

2010.12.07 04:55|映画
あの ジェームス・ディーンの

エデンの東 じゃあないですよ!


先日 友人に連れられてコノ映画をみました

誘われ方はさまざまで

羽海野チカのアニメだよ としか知らずに行きました

ⅠとⅡを見たにもかかわらず

??? がいっぱいで

調べてみたら TVアニメ版で11話 放送されていたのね

すぐ見たい!!と思いつつ なかなかDVD5巻となると借りれず

やっと昨日みました^^

24(TWENTY FOUR)以来の超長時間もあっと言う間で

でも 解からない所があり

追加で劇場版も2巻借り 今 見終えました(はぁはぁ)

結果、原作(内容)よりもキャラクターがすきで見ていたんだなぁ(あはは)

ちょっと話にまとまりが無いというか 何を言いたいのか??

ただ わたしが理解できないだけなのかもしれませんが。



羽海野チカさんは「ハチミツとクローバー」からすきで(笑)

通称ハチクロ!はTVアニメから実写の映画になりTVドラマもやったので

ご存じのひとも多いかと思いますが スピッツがすきなひともぜひ!

現在はヤングアニマルに「3月のライオン」を連載中!!


5巻の帯から~~

主人公・桐山零は17歳のプロの棋士。幼い時に家族を事故で失った零は心に深い

孤独を抱え、将棋に対する中途半端さを思い悩みながら日々を過ごしていた。

そんな中出会った川本家の3姉妹とッ接するうち、零の心は少しずつ溶け始めていく……。


ひととひとの関係が良いんですよ^^

思いやりがある!

羽海野作品は 見ているだけで やさしくなれる~ そんな作品です。

私の中のあなた!!

2010.12.06 05:33|映画
TUTAYAの100円セールで

沢山DVDを借りてきました

見たいなぁ と思っていても

忘れてて見ていない作品がたくさんあり

ついつい・・・(苦笑)

で キャメロン・ディアス主演の「私の中のあなた」

ラブコメのイメージが強い彼女がはじめて母親役に挑戦した作品

原作が実話を基にした小説で、白血病の姉を持つ女の子が主人公


白血病の姉をもつ妹 アナは姉に臓器を提供するための ドナーとして

試験管の中で遺伝子操作され生まれてきた子供だった


アナはこれまで、姉のために産まれてすぐの臍帯血から骨髄移植や輸血など

当然のように行われてきたが、

ある時、姉のために臓器移植 をしようと決意した両親に対して

アナが初めて

「姉のために自分の体を傷つけるのは嫌」

「自分の体は自分で守りたい」と

自分の体を自分で守るために弁護士を雇い、両親を訴える

………

思っていたよりも衝撃的でショッキングな内容!!

姉を救う為だけに妹が作られた!?

道徳的にどうなの?という疑問もありますし


いつも姉のことを最優先に考える母親、何も決断できない父親

アナの協力無しには生きていけない姉・・・

じぶんだったら・・・??

といろんな立場から考えてしまう作品でした


よかったです^^

チャンスがあったらぜひ観てください

悪人!!

2010.09.22 01:50|映画

のはずが・・・


『海猿』を見てきました。(^^;)

前作の映画はTVでちらっと見まして、(ちゃんとは見てない)

ドラマシリーズも残念ながら、主演の伊藤英明も・・・ん~って感じ。

ただ、数日前TVの再放送を偶然みて。 良かったんですよ~。

心にぐっと来て(@0@)

で チケットを買う直前・・・今日は海猿!! となりました。


ホントはとっても楽しみにしていた『悪人』

前から本を読みたくてなかなかタイミングがなくて

映画化されると聞いた時、観に行く前に読んでからと~本を購入。

が なかなか読む暇が無い(汗)

で どうにか昨日読み終え・・・たはいいけど なんかひっかかる。

ラストの感じがどうも。

もういちど読み返してからと今回は断念しました。(涙)

今月中には、行く予定!

そのときは感想をUPしたいと思います。(笑)


あっ! 海猿 良かったですよ^^

ゴールデンスランバー!

2010.02.17 23:41|映画
観てきました。

井坂幸太郎原作、堺雅人主演。

青柳雅春(堺雅人)が、首相暗殺犯に仕立て上げられ

逃げる、逃げる、逃げる!!はなし。

としか知らずに。

ゴールデンスランバー

ビートルズの同名の曲と関係あるとか。

井坂作品は、映画の後にしか読まないので~。


良かったです!!

なにが??と言われると言葉にできないんですが。

青柳が言う言葉で「習慣と信頼。」 心に響いてます。

どんな事が起きようが、最後まで

「僕に出来ることは、信じることだけ。」と

そんな彼を、助けたいと思う人がいる。

ほんのささいなサインが、いろんなところに見え隠れする。

人間関係って思い込みかなあ。って

相手のサインをどう読むか。

そんなことを感じました。

セリフが、とてもよかった。

押し付けがましくなく。

ちょっとした言葉で、ジーンときちゃいました。

「いのちの食べ方」!!

2009.11.26 23:24|映画
「アフリカ」の写真を見ていて一つの映画を思い出した。

食べ物を生み出している現場の数々を映したドキュメンタリー映画。

植物(野菜)、動物(家畜)が、製品として産業として いかに効率よく低コストで
動植物が生み育てられ数を保たれているか。
食品生産の極端な効率化は、工場で製品を生産している印象をうける。

いのちの食べ方
2005年 オーストリア、ドイツ  ニコラウス・ゲイハルター監督、撮影。

セリフなし、ナレーションなし、BGMなし、現場の音が聞こえるだけ。
カメラもフィックス(固定)、シンメトリーの構図。

植物(トマト、レタス、パプリカ)、動物(鶏、豚、牛、サケ)などの生産現場が
淡々と映し出されるだけ。 岩塩の岩山は最初なんだかわからなかった。
鶏、豚、牛がベルトコンベアーに載せられ切り刻まれていく。
無表情に豚の足を切り落している作業員が不気味だ。
映像の合間に作業員の食事風景↓が映る。

いのちの食べ方2

家畜や魚でも大規模な機械化で生産、管理せざるえない現代社会の実情。

日本の食料自給率39%(2007年9月)、残飯 年間11兆1000億円!!

世界の人口63億人。毎日食事ができるのは たった8%

世界で8億人が栄養失調状態であり 年900万人が餓死している。

なにやってんだぁ、日本人!!悲しくなってきます。


原題 「Our Dailly Bread」 (私たちの日々の糧)は、宗教的な言葉であり

その後に続く言葉は 「主よ私たちの罪をお許しください。」 だそうです。

この言葉で 監督の考えも理解できると思いました。


映画をみて 植物連鎖の頂点は人間なんだなぁと つくづく感じてしまった。

動物を食べる事は残酷だ。と言って菜食主義の人がいるが、

植物だって土から栄養をもらって必死に大きくなり実をつける。

葉っぱ1枚でも 生き物なんだということを忘れてしまっている。

他のいのちをいただいているのだから 残すなんてもってのほか、

感謝の気持ちを忘れずに いただくこと。

それらのいのちが無駄にならない 生き方をすること。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

ありがとう!

現在の閲覧者数:

プロフィール

nyaaomi

Author:nyaaomi

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の月は?

衛星ch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

