
--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作り!!

2010.11.02 02:58|手作り
大切にしていたお茶碗が割れた。(泣)

萩に行った時、はじめて土から作ったモノ。

かたちもちょっとへん。だったけど

愛着がわいていつも使っていたのに。

新しいモノを買おうと思ったけど

どうもしっくりこなくて

いまだ代用品で済ましている。


で、また作ろうと ただ今制作中。

のついでに この前の物体を家でじっくり作りました。

焼いてはいないけど とりあえず完成!

かえる3
やっぱり・・・カエルでした。いや正解は、あまがえる!!

コメントをいただいた後に

違うモノをと いろいろ考えたんだけど

思いつかず・・・。(苦笑)

ほんとはイメージで簡単なモノにしようと始めたのに

指は4本と5本だったよなぁ。とか

リアルを求めてしまいました。(汗)

かえる2
ただの一握の土だったのに

かたちになると ん~!!

陶芸の土ってなかなか細かい細工に向いてなくて

大変だったけど ちょうど てのひらサイズ!

玄関に飾ろうと思っています。

 
正解者の「銀蔵さん」「seruseさん」には、

手作り品をプレゼント!!

えっ!? ガラクタはいらない??

ご希望があればメールフォームから連絡先を教えて下さい。^^

気分転換!!

2010.10.31 06:09|手作り
やっぱり無心になにかを作るに限ります。^^

まだカタチになってないけど

さぁ なんでしょう??

kaeru
むむっ・・・。 違います!(つちのこじゃぁないです。)

さっきから 悪戦苦闘で約2時間。

手足をつけたらもうちょっとソレらしくなるかと。

正解は・・・。完成したらUPしますね。(苦笑)


今日は予定がないのでのんびりしています。

ハロウィンですね。

午後からかぼちゃのケーキでも作ろうかな。

マカロン!!

2010.02.21 23:51|手作り
またまた 食べ物のはなし。

知っていたけど食べたことなくて

暮れに初めて食べた時の感想。

「ん~ どうやって作るんだろ?」 でした。^^


フードトイで〝はじめてマカロン〟を発見!!

かわいいマカロンがオーブンで簡単にできちゃう!と

え~ほんと!? と購入。

バレンタインはコレだぁ。と早速制作。

対象年齢8歳・・・。 のはずが、焦げ焦げで食べられない。

・・・・・。

今日、思い出し リベンジ!

出来ました。^^
マカロン1
チョコガナッシュ入りとイチゴクリーム入り。

なんとかカタチになりました。

家のオーブンはガスなんで、どうも火力が強いみたいで

繊細な温度調節がむずかしい。(汗)

レシピの半分の時間でどうにか。

まずまずの味です。

出来てよかったぁ~。

浅草橋!!

2010.02.20 23:54|手作り
ほ~んと、前回いつ行ったのか忘れるくらい久しぶり。

お目当てはビーズ!!

ずっと友達に作ってもらった

ネックレス&ピアスを使ってて。

それ以上に気に入ったものが無くて作ろうかなぁ。って

ピアス
ほんとはターコイズを使いたかったんだけど。

小さいものが、ちょうど売ってなくて・・・。

簡単にできるハズだったのに

最近視力が落ちてきて(左右の視力が違い過ぎ)

細かい作業が、ちと苦痛になってます。(汗)

ブレスレットも作りたかったのに

ギブアップ!!

なので 記事も滞りがち。(苦笑)

PCの光は結構キツイ。

本もなかなか進まず1冊読むのも苦戦してます。

こんな時には音楽かなぁ。と

これまた久しぶりに〝ピアノ〟弾き始めました。(笑)

埃をかぶってたアップライトピアノを調律して

ピアノと格闘している今日この頃です。^^

あしたはバレンタイン!

2010.02.13 23:40|手作り
買い物に行ったら

かわいい ぷーさん 発見して

つい買ってしまった。^^
ぷーマフィン
ぷーさんのマフィン♪

かわいいんだけど みみが焦げやすい!!

それに一度に4こしか焼けないのでたくさん作りたい時は大変。

で、バナナチョコにしたんで

顔にバナナがいくと ちょっと変顔になっちゃって(汗)

今日、友達に配ったら

「どうして ぷー!? めずらしいねぇ!!」

と、合唱されました。(苦笑)

あまり キャラクターモノと縁がないもんでね。
ぷーまfy
ハートの方(ハートに見えますかぁ?)は、紅茶のマフィン!

マフィンは ひさびさでしたが 失敗せずに作ることできました。^^

やっと今日でひとつ仕事が片付きまして

平和な日常が少しの間やってきます。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

ありがとう!

現在の閲覧者数:

プロフィール

nyaaomi

Author:nyaaomi

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日の月は?

衛星ch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

