
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビロードのうさぎ!!

2010.02.26 23:59|
1カ月間に本を1冊も読まない人 23.7%・・・・。

読書推進活動をしている(財)出版文化産業振興財団が行った「読書実態と意識に関する

調査」で、20代~60代 1550人を対象にインターネット調査の結果 。

理由は、忙しい、何を読めばいいのか解からない、読みたい本が無い。など

調査では、子どもの頃の読書体験が読書冊数に大きな影響を与えていることも分かった。

親から本を読んでもらったり、薦められたりした人の4割以上が

1カ月に3冊以上の本を読んでいる。

そうした体験がない人の37.4%が1冊も読んでいなかった。

そういえば、私も子供の頃からよく本を読んでいたなぁ。


本棚を整理中です。

もう1度読みたい本、残しておきたい本と要らない本を分けています。

本棚に入り切れなくて凄いことになっていたので。(苦笑)

絵本もたくさんあり そのなかから1冊。
ビロードのうさぎ
マージェリィ・ビアンコ原作、酒井駒子 絵、抄訳。

とてもお気に入りの絵本です。

ぬいぐるみのうさぎと男の子のおはなし。

有名な本なので書店に行くと置いてあると思います。

興味のある人はペラペラと捲ってみて。^^

真剣に読んじゃうと 

ちょっと恥ずかしいかも。^^


あっ、この絵本よみながら 山崎まさよし氏の「あ・り・が・と」が

頭の中で ぐるぐるしてました。
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター

ありがとう!

現在の閲覧者数:

プロフィール

nyaaomi

Author:nyaaomi

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

今日の月は?

衛星ch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

