スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お正月はコレで飲むぞっ!!

2009.12.07 23:58|手作り
今日は、凍えるほど寒かったぁ。

自転車に乗っていたので、風が顔と手を直撃!

もう手袋必須ですよ。(泣)


この前、制作した作品を 昨日焼きに行ってきました。^^

結構小物が残っていました。

tougei ruri
ぐい飲み、小鉢にもなるかな。底のブルーは、ガラスの欠片を置いたので、半透明になってます。

tougei cya
小鉢。

tougei3
直径20㎝。縁がかわいくなってます。^^

tougei1
直径20㎝。これも底にガラスを置いたのですが、飛んでしまって失敗作です。

neko
にゃんぴーとぷりんの箸置き。

なんて感じで出来上がりました。(笑)

ほんとはもう一品あったのですが・・・。

suyaki
何処かに紛れていて、素焼きのまま・・・。

また、制作するときまで 家の棚に飾っておこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、乙山です。
タイトルを見ただけで、反応している自分が、自分で笑えてきます。

焼き物が楽しそうですね。
猫の箸置きが可愛らしい。
いいなあ、と思いながら、深みにはまりそうな自分を押しとどめる感じです。

今年の正月は何を飲もうかな……

おいしく飲めそう!

ぐい飲みのブルーすごくいい色。
箸置きが招き猫になってるんですね。
可愛すぎですよ~!
そして2つ^^

干し柿のブランデーケーキ、作ったらアップしてくださいね!

すげぇ~、なんだコレ。
いや、ほんと売り物って言ってもわからない。
どれも良い味が出てますよね。
こういうふうに見るとやってみたくなるんだけど、いざやると多分…(苦笑)

寒くなりましたね。
うちのほうは昨日あたりから
朝、霜で真っ白です。
東京でも手袋なしで自転車は
手がかじかんでしまいますよ。
あったかくして乗ってくださいね~


こんなに素敵な器が作れるなんて
nyaaomiさんはホント器用だわ。
是非お正月に使わなくちゃ!
にゃんこの箸置きもかわいいです♡

箸置きがっ!
箸置きがっ!

これみて飲んだらすぐに酔いが回りそう。
(目じりもたれさがりまくり)

こんばんは!

1枚目の写真のぐい飲み、
家に色味がすごくそっくりなのがあって、
びっくりでした!
形はnyaaomiさんの
作られたものの方が味がありますね。
家にあるのは既製品だから・・。

個人的には、箸置きがすごくいいと思いました。
すごくかわいらしいですね。
売ってたら、買って使いたいくらいです^^
きっと僕には似合わないでしょうけどね(笑)

Re: タイトルなし

おはようございます 乙山さん。

自分の作った料理を盛ったところを想像しながら、作っています。^^
イメージ通りのモノが出来ると ほんと嬉しいです。
是非、体験してください。(笑)
来年のお正月は自分の作ったぐい飲みでお酒が飲めますよ~。

Re: おいしく飲めそう!

おはようございます なでしこさん。

この色は瑠璃色と言って色を出すのが難しいらしいのですが。
先生がちゃんと窯の温度設定をしてくれたお陰で良い色がでました。^^
海の色をイメージして作りました。
ねこちゃんは、実はふたりじゃぁなくて 6匹います。

> 干し柿のブランデーケーキ、作ったらアップしてくださいね!

ん~ それが・・・間食をやめる。と約束しまして作るのを、迷っています。(泣)
作りましたら必ずUPしますね~。

Re: タイトルなし

おはようございます toshiさん。

そう言っていただけると嬉しいです。^^
前回よりは、じっくり作ることが出来ました。

toshiさんなら、センスがいいのできっと素敵な器が
出来ると思います。(笑)

Re: タイトルなし

おはようございます 園長さん。

ありがとうございます。
本当に昨日は寒かった。
そういえば、大雪だったんですね。^^
昨日から確り手袋をバックに入れています。

お正月用品!
次回は重箱を作ってみたいなぁ。
と思っています。(笑)


Re: タイトルなし

おはようございます RSさん。

猫好きですか?
この箸置きは、うちの子たちを真似て作りました。^^
本人たちは、もっとかわいいと文句を言っていますが・・。(苦笑)

Re: タイトルなし

おはようございます やまsan。

> 形はnyaaomiさんの
> 作られたものの方が味がありますね。
> 家にあるのは既製品だから・・。

ありがとうございます。^^
お酒を入れると、底の色がとてもきれいで
気に入っています。

> きっと僕には似合わないでしょうけどね(笑)

いやぁ~、アレが似合うのは男性ではいないでしょう。^^
(考えたけど思いつきません。(汗)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

ありがとう!

現在の閲覧者数:

プロフィール

nyaaomi

Author:nyaaomi

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の月は?

衛星ch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

