
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クラーケン!!

2010.01.05 23:46|未分類
友達と銀座で待ち合わせて買い物にいった。

交通会館の「ペンギンビレッジ」へ

水槽や水草を売っているお店です。^^

前に水草を、育てていたことがあり、

一緒に選んで欲しいということで・・・。

何を飼うのかと思えば、〝いか〟だって!

クラーケン
今日、釣ってきてどうしても飼いたくなったそうで、

お店のひとには、「無理だと思います。」といわれつつ

大きい荷物を持って家に設置してきました。

生きている〝いかちゃん〟は、水族館でしか見たこと無くて

見てみると ん~結構かわいい。^^

食べるのはちょっとできないかも。

今日は、不漁でほとんど釣れなかったようです。

行かなくって良かった。(仕事で行けなかったんだけど・・。)

名前をつけなきゃ。と

「クラーケン」にしようよ~!で、決定。(笑)

元気に育ってほしいなぁ。と思います。


コメント

飼う?釣ってきた?
イカってそこらで釣れるもんでしたっけ?笑

生きてりゃ何でも買ってみたくなるかもしれませんね~。

私は、胃の中で飼うことしか思いつきませんが。。。

Re: タイトルなし

こんばんは Model_Carさん。

船に乗って沖で釣るらしいです。
疑似餌を付け、かえしの無い針を使うので
傷をつけずに釣れるそう。
一緒に行った人によれば、
「生きたままで家に帰って食べたほうがおいしいから。」
だったそうで、まさか飼いたいと言うとは
思わなかった。と^^
エンペラの所が、ひらひらと動いて立ち泳ぎ?する姿は
なんとも愛らしいですよ。

クラーケンかぁ、
名前の通りに元気に育ちすぎて
水槽からはみださないように気をつけてね~

でも生き物って 見ていると
なんでも面白いよね。

クラーケン頑張って生きてね^^
クリオネは冷蔵庫に入れたりするらしいですよ~

Re: タイトルなし

こんばんは 園長さん。

ん~。
かわいいですね。
きっとイカ料理食べられないと思います。(苦笑)
でもわたしなら、クラーケンよりジャック・スパロウを
飼いたいかなぁ。(笑)

Re: タイトルなし

こんばんは morrisさん。

> クラーケン頑張って生きてね^^
> クリオネは冷蔵庫に入れたりするらしいですよ~

ほんとですか?
寒い所に住んでいるからでしょうか。
なんか冷蔵庫にいるクリオネ・・・。
人の家の冷蔵庫開けてクリオネがいたら
ん~笑っちゃうかなぁ。
でも、イカだったら食べられちゃいそうですね。(怖)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

ありがとう!

現在の閲覧者数:

プロフィール

nyaaomi

Author:nyaaomi

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の月は?

衛星ch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

