
--.--.-- --:--|スポンサー広告

胃カメラ!!

2010.07.16 16:51|未分類
この数カ月、いくつか〝初体験〟をしました。

そのなかでいちばんインパクトのあったのがコレ!

経験された方いますか!?

3月の入院中に大きい病院でむりやりッて感じで。

のどに麻酔を噴霧してカメラの管を入れていくわけですが・・・。

日頃から口の中に異物・・・たとえば歯医者さんでレントゲン撮る時の四角いヤツとか

脱脂綿とか、耳鼻科で舌をつかまれたときは思わず うっ!!と吐きそうに。(苦笑)

なによりも苦手の部類です。


何度かチャレンジしても無理で「喉でごっくんしてください。」といわれてもねえ。

出来ずに麻酔をかけて半分寝た状態で受けました。


ちょっとマズイ状態だったので3カ月後の先日また飲むことになり・・・

あの先生は絶対イヤ!(先生のせいではないと思いますが)と他を探し

五反田にある病院へ

ドキドキしながらドアを開けるとビルの一角のふつうの病院。

ちょっと不安がよぎりながら まず診察。

おじいちゃんまで行かない(手元は大丈夫そう)先生で。

心配なら今回は鼻からにしましょう。と

自分で見てほしいので麻酔は極力少なくしたい。と

で、診察台で待つこと20分!!

看護師さんが、ずっととなりで話をしてくれて

検査がどのような経過で進むか。とか ご自分のお子さんの話とか。

なんか凄くリラックスして受けることができました。

体を硬く緊張してると上手く通ること出来ないらしく、

でも今回はスムーズに終えることできました。^^


先生もとても経験豊富で有名な方らしいんですが。

私は、看護師さんにとても感謝しています。

最初の病院でも そんな看護師さんだったらなぁ。

って ほんとは 飲まないのが一番だと思います。

コメント

はいv-222 やりました。
やっぱり、鼻からが楽で良いと思います。
…って経鼻内視鏡しかやったことないんですけどね。

結果は大丈夫だったんでしょうか?

Re: タイトルなし

こんにちは toshiさん。

あるんですね~!!
私には まるで拷問のようでした。v-12
仰る通り鼻からは、大丈夫でした。^^

お医者さん曰く 胃はストレスでも1日で穴が空くこともある。そうで
短期間で変化が起るので、怪しいと感じたら頻繁に見た方がよい。と

今のところ病気ではないので、大丈夫です。^^

はい!経験者です!
今まで5回は呑んだかな?
ここ2年ほど行ってないのでちょっと心配です。
口から入れるのは自分にとっても拷問でしたよ。
やっぱ鼻からのほうが楽なんですかね?
しかし何事もなくて良かった良かった!

Re: タイトルなし

こんばんは 銀蔵さん。

5回!!ですか・・・。
凄いっ。
口からは、絶対やらない!拒否します。

私は、なんとか胃炎という症状があるんで
定期的に検査をしないとだめらしいのですが。
まあ、だいじょうぶです!!

あうち><
毎年やってますけど(鼻)なれないですね~
やってる途中に唾液を飲んでしまうと死ぬほどむせます>< げほげほっ
来月もちょいとやってきます^^
なれないですけどバリュームとかは有り得ないんでボクはもっぱら鼻カメラ派です^^
健康あっての人生ですから^^

Re: タイトルなし

こんばんは morrisさん。

毎年ですか・・・。
ん~。
そうですね。よだれが出ても絶対飲まないでそのままに!と
言われました。(苦笑)
アノ姿は誰にも見せられません。e-464

来月!? 頑張ってきて下さい。^^
元気がなによりです。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

ありがとう!

現在の閲覧者数:

プロフィール

nyaaomi

Author:nyaaomi

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の月は?

衛星ch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

