
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペルセウス座流星群!!

2010.08.07 05:53|月・そら・自然現象
仕事があり、今週 とある山奥に生息していました。

PCは、繋がらない・・・もちろん携帯も!

なので 更新はサボらせていただきました。^^


三大流星群のひとつの〝ペルセウス座流星群〟の季節がやってきました。

極大日が、8月13日頃なので 8月上旬に 星空を眺めたこと なかったんですが

プラネタリュームにいるような星空。

ぼ~っと眺めていたら 10分ほどで3~4個!!

それもきれいになが~~く流れていました。(泣)

期待していない分 なんか感動。(ジ~ン)


ペルセウス座流星群について

今年の極大が8月13日。 その前後2日が観測に適しています。

午後9時過ぎから見え始めますが、まだ放射点が高くないので(地平線に近い低い位置)

12時を過ぎた頃から明け方にかけて、十分に暗い夜空で晴天に恵まれれば、

1時間に30個を越える流星を見ることができます。

夏なので寒くないし絶好のチャンスです。

ぜひ トライしてください。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

ありがとう!

現在の閲覧者数:

プロフィール

nyaaomi

Author:nyaaomi

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の月は?

衛星ch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

