
--.--.-- --:--|スポンサー広告

HAPPY WEDDING!!

2010.09.15 03:39|未分類
ありちゃんが結婚しました。

デキ婚のふたりには、お金も時間も無く(汗)

HELP!!と連絡をいただきました。

聞けば、式場の見積もりではどうにか大丈夫と予約をし

準備にとりかかると追加料金が・・・。

とりあえず じぶんでできることは作りたいと言う事で。

イメージを聞き受付まわりのアイテムと席札、席次表など

お手伝いすることに。

ホテルに頼むと席札、席次表で一人千円かかるそう!!

それもなんか野暮ったいヤツ。(@。@)

席次表は市販のキットでエクセルで作った席次とメニューを印刷して

席札は
席札
コップの中にバラとくまちゃん(男性には蝶ネクタイ、女性にはドレス)
蝶を型抜きして名前を入れました。

あとは 受付に飾る ウエルカムボードとくまちゃん!!
ウエルカムグッズ
くまちゃんはむずかしくないんだけど ボードがねえ~。

市販のものを見本にしつつ かわいいイメージで 基本ピンク。

厚みのある額をお店でみつけて 立体的なものをいれようと試行錯誤(汗汗)

ご主人のタキシードがグレイだと聞きつけグレイの生地を探したり。

ぎりぎりまで悩んで作りました。

ちゃんと写真に撮っておけばよかったなぁ。

当日は、ビデオがかりだったので写し忘れてました。

ボードの前にあるまるっこいのは リングピローです。

リング交換の時 ここにリングをつけて式場に持っていき交換します。

パールを飾った台にサテンのピローとバラのはなを飾りました。

これは花嫁のイメージで作りました。

最初は仕事の合間にちくちく、ぺたぺた。

だんだん寝る時間もなくなり・・・。

あと5日、あと3日(汗)あと2日(大汗)

で どうにか完成!!

ほっとしたのもつかの間

式2日前に 一緒にヘアカットに行った時の事。

前髪を切りに行った彼女に美容師さんがひとこと。

えっ!マリアベールにするの?

フェイスアップベールのが良いよ~!!

注:マリアベール=マリア様が付けているベール。
  フェイスアップ=入場する時顔を隠してキスする時ベールアップするもの。

と言われ一気に考え込む。

そんな彼女を横目に「どうしたいの?」とひとこと

「ん~いまさらだけど やっぱフェイスアップにしておけばよかったなぁ。」と

つい「作ってあげるよ!!」といってしまい ほんのすこし後悔。

ぎりぎりで完成!!!
ベール
180cmの円で作りました。

きれいな花嫁さんをみたら手伝えてよかったなぁ。と

前に2度ほど結婚式のプロデュースをしたことがあり

慣れてはいたけどもうちょっと時間があればなあ。と感じました。

でも 式場にはちょっとがっかり。

見積もりと言うのは最低ラインのものだとは知っていても

必要なものが入ってないならあとこれくらいは掛かりますとか

言ってくれないとねぇ。

ちなみに写真撮影が最低で十七万、BGM制作が八万!!って 高っ!

BGM位費用に入れといてよ。

まぁ 友人が担当してくれたみたいだけど。

これから結婚するひと。

必要ならベールの作り方 UPしますよ。^^

作ると千円ちょっと。

借りると一万以上かかるそうです。

コメント

凄い。とても手作りには見えない。
蝶の席札はお洒落でいいかも。

そうか、それで額。納得(笑)
…って思ったんですけど、よくそんな短期間で。そりゃ、寝る暇もない。お疲れ様でした。
これだけ手の込んだものなら、お友達も大喜びだったんでしょうね。

Re: タイトルなし

こんばんは toshiさん。

褒めて頂いてうれしいです。^^

手作りで難しいのは、完成度が高すぎると温かみがなくなり
モロ手作り!となると公の場では(結婚式とか)厳しいですね。
そんなことを考えながら作りました。

蝶は タント紙を5色使い優しい色合に。
ちゃんと写真e-262撮っておかなきゃね。(反省)

人間あんまり寝なくてもどうにか生きているもんですね。(苦笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

ありがとう!

現在の閲覧者数:

プロフィール

nyaaomi

Author:nyaaomi

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の月は?

衛星ch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

