
--.--.-- --:--|スポンサー広告

私の中のあなた!!

2010.12.06 05:33|映画
TUTAYAの100円セールで

沢山DVDを借りてきました

見たいなぁ と思っていても

忘れてて見ていない作品がたくさんあり

ついつい・・・(苦笑)

で キャメロン・ディアス主演の「私の中のあなた」

ラブコメのイメージが強い彼女がはじめて母親役に挑戦した作品

原作が実話を基にした小説で、白血病の姉を持つ女の子が主人公


白血病の姉をもつ妹 アナは姉に臓器を提供するための ドナーとして

試験管の中で遺伝子操作され生まれてきた子供だった


アナはこれまで、姉のために産まれてすぐの臍帯血から骨髄移植や輸血など

当然のように行われてきたが、

ある時、姉のために臓器移植 をしようと決意した両親に対して

アナが初めて

「姉のために自分の体を傷つけるのは嫌」

「自分の体は自分で守りたい」と

自分の体を自分で守るために弁護士を雇い、両親を訴える

………

思っていたよりも衝撃的でショッキングな内容!!

姉を救う為だけに妹が作られた!?

道徳的にどうなの?という疑問もありますし


いつも姉のことを最優先に考える母親、何も決断できない父親

アナの協力無しには生きていけない姉・・・

じぶんだったら・・・??

といろんな立場から考えてしまう作品でした


よかったです^^

チャンスがあったらぜひ観てください

コメント

No title

こんばんは~。

うーん、なかなかショッキングな内容の作品
だったんですね~。
ここまで社会派?な作品とは思っていませんでした。

訪問させていただいているBlogで
この映画を絶賛されている方が居て
気になっていたんです。
(映画公開時点のことでかなり前なのですが。。。
 男性の放送作家の方で何度も見て号泣したとか)

お正月休みにはたくさんDVD見ようと思ってます。
この作品も見たい^^

Re: No title

こんばんは やまsan。

ていねいに作られた作品でみんなの想いが伝わりました。
何度見ても泣いちゃうというのは頷けます。
「きみに読む物語」の監督さんが作ったそうで
なるほど!!と。
今年の暫定1位に輝きました。
ちなみは昨年の泣ける映画1位は
「グラントリノ」でした。
非公開コメント

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

ありがとう!

現在の閲覧者数:

プロフィール

nyaaomi

Author:nyaaomi

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今日の月は?

衛星ch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

