
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう!!

2010.11.28 04:51|未分類
ブログを放置してました

と言うか 文章がどうも書けなかった

コメントを頂いていたのに

返事も書けずにただPCを開いてました


あんまり長い事くよくよ考えるの苦手なもんで

ちょっと爆発してしまったら

もっと陰湿な感じになっちゃって

私物がなくなるは、壊されるはで・・・・・

かえる素焼き
素焼きしたかえるちゃんも(泣)

かわいく色付けしてUPしたかったなぁ(大泣)

最初はわざとではないと思っていたけど

何度か重なるとね 立派な犯罪です!

首謀者は1~2名!!

でもどうなんだろう??

じゃあ 他のひとたちはいやいや同調してるだけ?

でも 同罪だよね

 
そんななか うれしいこともありました

こんなブログでも 毎日何人か遊びに来てくれてるコト^^

とても感激しました

そして放置している自分に対して

しっかりしなくちゃ と

ひとに弱みを見せるのが苦手で

まわりの友人には飄々としてると言われますが

もうだめだぁ!だれか助けて!!と感じる事も多々ありますし

ほんと弱いヤツなんです


ありがとう!!

もうすこしがんばれます

参った!!

2010.11.18 02:52|未分類
実感しました

弱いんですよ

ストレスで喘息の発作を起こしてました(汗)

ここしばらく大丈夫だったんですが

ほんとストレスです!!


前にも書いたことありますが

仕事のメンバーがむっちゃエグイ方々でして

ちょっと前まで集中的にひとり 被害にあっていて

ついに現場を目撃しちゃい・・・。

あとは御想像に~。(凄過ぎて言葉にできません)

全く仕事にならなかった

こわいですよ

いろんなことで追い詰める(恐怖)

負けず嫌いな性格なんで

ずっとポーカーフェイスを貫いていたら

つまんなかったのか

やっと普通になりました


ひとの心の闇をみました

ひとの痛みが解からないのか

解かっていたら余計に怖いけど

いつも笑顔の穏やかなひとが

いちばんの悪玉と知り

ショックを受け

しばらくひとと接するのがこわかった


と書きましたが

今は元気です(笑)

悲しい思いや 嫌な思いをしても

ひとを信じられなくなっちゃ

そのほうがさびしいし

じぶんをしっかり持っていれば大丈夫だよね

手作り!!

2010.11.02 02:58|手作り
大切にしていたお茶碗が割れた。(泣)

萩に行った時、はじめて土から作ったモノ。

かたちもちょっとへん。だったけど

愛着がわいていつも使っていたのに。

新しいモノを買おうと思ったけど

どうもしっくりこなくて

いまだ代用品で済ましている。


で、また作ろうと ただ今制作中。

のついでに この前の物体を家でじっくり作りました。

焼いてはいないけど とりあえず完成!

かえる3
やっぱり・・・カエルでした。いや正解は、あまがえる!!

コメントをいただいた後に

違うモノをと いろいろ考えたんだけど

思いつかず・・・。(苦笑)

ほんとはイメージで簡単なモノにしようと始めたのに

指は4本と5本だったよなぁ。とか

リアルを求めてしまいました。(汗)

かえる2
ただの一握の土だったのに

かたちになると ん~!!

陶芸の土ってなかなか細かい細工に向いてなくて

大変だったけど ちょうど てのひらサイズ!

玄関に飾ろうと思っています。

 
正解者の「銀蔵さん」「seruseさん」には、

手作り品をプレゼント!!

えっ!? ガラクタはいらない??

ご希望があればメールフォームから連絡先を教えて下さい。^^

気分転換!!

2010.10.31 06:09|手作り
やっぱり無心になにかを作るに限ります。^^

まだカタチになってないけど

さぁ なんでしょう??

kaeru
むむっ・・・。 違います!(つちのこじゃぁないです。)

さっきから 悪戦苦闘で約2時間。

手足をつけたらもうちょっとソレらしくなるかと。

正解は・・・。完成したらUPしますね。(苦笑)


今日は予定がないのでのんびりしています。

ハロウィンですね。

午後からかぼちゃのケーキでも作ろうかな。

言い訳!!

2010.10.25 09:13|未分類
いそがしい!と言う言葉を言い訳にしているのに

気がついた。

一度に抱えてしまうと抜けちゃう事もあって

土日に慌てて片付けてる感じ。

昨日も家でPCを開いた・・・ん。

多分・・・。

かちゃかちゃと動かしていたのは覚えているんだけど

気がつくと確りお布団にはいっていた!!

PCもちゃんとシャットダウンしてるんだよね~。

凄い技!?

というか睡魔が襲ってきて無意識に動いていたんかな。


なにかに追われてる日々が続いて

ちょっとマズイぞっ!と感じてます。

コンピューターグラフィックス!!

2010.10.21 03:10|未分類
いつもなにげにPCを使っているけど

自己流で確り教えてもらったことがなくて(勉強不足でして(苦笑)

肝心なコトも知らなかったりします。

そんな話をしていたら

3D制作を教えてもらえることになりました。

これは、バイトのパース制作がPCで出来るようになるそう。^^

それは、凄いっ!

ほんとは、動画(アニメーション)を作ってみたい。けど


ソフトの使いかた。基本操作をならい

とりあえず じぶんでいろいろ作ってみました。

チューだるま
初作品!! チューだるま。

笑っちゃうような 単純な画だけど

基本操作を覚えるには、じぶんで考えて動かすのが肝心なようで。

時間を忘れて楽しんでいます。

うちのPCにインストール出来ればいいんだけど

今使ってるのじゃ容量不足でだめみたいで。

新しいPCを買おうか悩んでます。^^

ソフトも体験版は90日使えるけど、

買うと40万!?くらいするみたいで(クラクラ)

ん~!!

風邪だったようで!

2010.10.18 23:57|未分類
熱がありそう。

と感じながら

これとこれと・・・終わったら測ろうかと。

だって熱があったら一挙にトーンダウン。

病気だぁ。とますます具合が悪くなる。

気の持ちよう。とは当たっていると思います。

で、測ってみると既に40℃越え・・・。

やっぱり。休まないと。。

どんどん具合は悪くなり 日曜の夜から月曜まで

寝ていました。

あぁ、なんか損した気分。

でも休んだお陰でフルパワー充電できました。

あしたから

ブログも復活します。(笑)

頭痛!!

2010.10.16 23:42|未分類
いつもいそがしい!と言っても

まぁ どうにか過ごしています。が

考えることが多すぎて整理しきれずパンク寸前です。

人間って良く出来たもんで

もう無理!って警報がなるのね。

・・・頭痛・・・。

めったにないんだけど

今回はちょっとひどい。(苦笑)

なので今日はもう寝ます。^^

おやすみなさい。ZZZ・・・。

クレイマー!??

2010.10.12 23:56|料理・飲み物
友達に誘われて

新しくできたイタリアンのお店にいきました。

入り口にあった サンプル に惹かれて。^^

いさき
写真撮ってないんでチラシの写真です。

メニューを見てもどれだかよくわからなくて

お店の人にあの魚料理は、どれですか??

と聞いて頼みました。

それがコレ ↓

いさき1
思わず えっ???? と言ってしまいました。

つけあわせが ぜんぜん違う!(怒)

違いますが。と言うと

「いさきですが??」と

さかなが一緒なんだからいいだろうと。

いやぁ~つけあわせも楽しみにしてたんですが・・・。

「そうなんですか?少々おまちください。」と言われ

小皿にきのこのサラダが・・・。

「これでよろしいですか?」

あぁ~はい!

むむっ これはわたしが悪いのか??

と感じた場面でした。

めったなことでは クレームをつけないわたし。

違う料理がでてきたときも

まぁいいか。と食べちゃいます。

(一応聞きますが、作り直すのも時間がかかるし間違えたのは
平気ですてちゃうし。なので嫌いじゃなきゃね。)


いさき おいしかったです!!

中はふっくら外はこんがり、ぱりぱり。

となりのサラダは味が無くて不味かったけど。

スパゲッテイーもなかなか。^^

でもなんか納得できないなぁ。

うわぁ~~!!

2010.10.11 23:59|未分類
今日、家に帰ったら

テーブルの上に置いてあった

コーヒーが倒れていた。

出掛ける時は、水分系(飲みモノとかお花とか)

かならず片付けてから出掛けるんですが、

わすれていました。

カップは割れていなかったので良かったんだけど

忘れて行ったスケジュール帳が、茶色く変色。(唖然)

スケジュールが滲んで読めない。(呆然)

一瞬 脳みそがシャットダウン。

犯人はわかっているけど

じぶんがいけないんでね。

にゃんぴ~~!! と叫びたかったけど。

nyaa
(テーブルに乗って走るのはにゃんぴーだけ)

ちょっとごきげんななめ。というか写真撮られるのきらい。


気分をかえて もう10月だし

来年用のスケジュール帳を買いにいきました。

最近無印のだったので来年もと。出掛けたら

表紙の色が黒と白のみ。(えぇ~!)

で LOFTにコレが・・・。

スケジュール帳
いつも高いっ!と諦めていた「ほぼ日手帳」

買ってしまいました。(太っ腹!)

今回も「雨降って地固まる」ということで

えっ!違うだろう。って(苦笑)

まぁ、めでたしめでたし。(完)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

ありがとう!

現在の閲覧者数:

プロフィール

nyaaomi

Author:nyaaomi

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の月は?

衛星ch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

